あおまめ 東京生活録

東京での一人暮らしを満喫する工夫あれこれ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あおまめの本当にあった奇妙な物語【見知らぬ女】

こんにちは、あおまめです。 実は先日、世にも奇妙な体験をしたのでせっかくならと忘れないうちに記録しておくことにしました。 なんだったんだあの時間。 見知らぬ女 私は3人兄弟の末っ子なのですが、先日久々に家族揃ってのランチ会がありました。 つい3…

無印良品「リビングでもダイニングでも使えるソファチェア」3年使ってみた感想

こんにちは、あおまめです。 先日DIY でダイニングテーブルを作ったのですが、その話をする前に私が3年ほど愛用している無印良品さんの「リビングでもダイニングでも使えるソファチェア」を使ってみた感想についてお話しします。 (なぜ既製品購入じゃなくて…

資産運用状況 アセットアロケーションとポートフォリオ(たぶん)

こんにちは、あおまめです。 四苦八苦しつつもなんとか無事にはてなブログのCSS編集を終えました。 これで文字を大きくするとか見出しを可愛くしたいとか、最低限欲しかった機能は手に入れたはず!!やっと落ち着いて記事が書けそうです。(まだまだ最低限し…

【アラサー独身OLの家計簿公開 】予算編

こんにちは、あおまめです。 今月から気持ちを新たに、独り暮らしの再出発を遂げました。(短期間での家探しなど諸々、めちゃんこ大変だったので家具も一式買い直し新生活をスタートできて一安心( ´ー`)ホッ) そんなわけで、月々の予算も独身生活に合わせて組み…

SBIマネープラザで【個別相談】を受けてきた感想

こんにちは、あおまめです。 ずいぶん間が空いてしまいましたが、SBIマネープラザを利用してきた話が途中になっていたので、第二弾。今回は【個別相談】を受けてきたお話です。 前回、今後の生活で必要になるであろうお金を、人生の3大支出とも呼ばれる「住…