あおまめ 東京生活録

東京での一人暮らしを満喫する工夫あれこれ

はじめまして、あおまめです。

まずは自己紹介

東京在住、ギリギリ20代の中小企業会社員、今のところ夫婦二人暮しのあおまめです。

東京オリンピックで世界中の人と笑顔でお酒を飲みまくることが直近の夢。

f:id:aomame5:20180116114748p:plain

 【老後に餓死したくない!】【病気とかいざという時の備えが欲しい!!】

という思いが20代前半の頃から人一倍強く、銀行の普通預金にコツコツ貯める生活を独身の5年間続けました。

 

そして結婚から約一年……

お金にほぼ無頓着な夫から家計管理を一任されたことで、今度は【自分一人の老後への不安】から【家族の未来を背負う使命感】に意識が大きく切り替り、ただなんとなくコツコツ貯める普通預金以外の、ちゃんと将来を見据えた家計管理をしよう!と一念発起して家計の見直しと運用を開始したひよっこ大蔵大臣です。

 

ひよっこではありますが、日々勉強中な家計管理のこと、資産運用のことを徒然なるままに書いていこうと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。